ブログ

ブログ、はじめます。

皆さん、こんにちは。今日は暖かい一日になりましたね。「三寒四温」と言うぐらいですから、まだ油断できないですが、暖かいと気持ちも明るくなって元気が出ますね。

認知力アップデイケアで臨床心理士をしております、金田と申します。この度、この認知力アップデイケアのホームぺージ内で、ブログを掲載していくことになりました!認知症予防に関することから世の中の出来事や面白い話題まで、最新の知見やら講師の先生方による寄稿やら、とにかく、ありとあらゆる情報を発信していこうと考えています。

気まぐれの更新になるかと思いますが、よろしければ時々覗いてみてくださいね。

今日は朝から張り切って歩いて出勤しました!片道約20分程度ですが、青空に映える筑波山を見ながらのウォーキングはとても清々しかったです。皆さんは今日、どのぐらい歩きましたか?まだ歩いていないよという方は、ぜひこれから沈む夕日を見ながら歩いてみてくださいね。

それではまた!

(臨床心理士 金田裕子)

 

一覧に戻る